4月24日(金)のひとり言

こんばんは。つくば市「こばやし歯科医院」院長の小林 之直です。

昨日、今日と良い天気で暖かくなりました。こんな気持ち良い日が続けばよいのですが・・そうウマくはいかないですね(^_^;)

 

水曜日は明海大学に行き、来週28日の講義の準備を進めてきました。

ここ数年の出題傾向を見てみると、私が国試を受けた22年前と比較して、各段に難しく、より確実な知識が求められるようになっています。合格率自体も下げられていますし・・今の学生は大変です(>_<)

基本的な講義内容は例年と同じですが、より国家試験対策に力をいれたスライドにしてみました。あと数日しかありませんので、急ピッチで進めなければ・・(+o+)