4月8日(水)のひとり言

こんばんは。つくば市「こばやし歯科医院」院長の小林之直です。

 今日は水曜日ですが、午前中だけ診療し、午後は、茨城県社会保険委員会のため水戸に出張してきました。

 

 今日は桜が咲く4月とは思えないほど寒い1日でしたね(><)  朝、出勤途中で、「あれっ?雨じゃないぞ?ひょっとしてミゾレか?」と思っていたら、あれよあれよと言う間に雪! さすがに街中は積もることはありませんでしたが、すぐ隣の小田山の山頂は、しっかり雪景色でした。

 いつも徒歩や自転車で来院される患者さんの予約が入っていたので、こちらから予約変更の連絡をいたしました。

 ところが、「今日は息子がいるから、送っていってもらうよ~」というお返事! 雪降ってるんだから、そんなに一生懸命来院しなくても良いのに~と、かえって恐縮してしまいました(^^; 本当にありがとうございました。

 

 午後は茨城県社会保険委員会に出席してきました。歯科医師会には、たくさんの委員会があるのですが、簡単に言うと、保険請求について検討する委員会なので、先生と患者さんにとって、とっても大切な委員会なのですよ!ちょっと自分には、肩の荷が重過ぎるくらいです(T T)

 それが終わったら、急いで帰ってきて、剣道の稽古に行って来ました♪ 毎度の事ながら、剣道は難しい・・。

 とまぁ、普段の水曜日より忙しい1日でした。