私の休日その2

こんばんは。つくば市小田「こばやし歯科医院」院長の小林之直です。

 今日でゴールデンウィークも終わりですね。テレビでは、各地の賑わいや渋滞などのニュースが報道されていましたが、どのような連休を過ごされたでしょうか。

 私は、案の定!?家族旅行はなかったのですが、2つだけ行事がありました。

 一つは、祖母のお墓参りのための帰省。患者さんの中には、もうご存知の方もいらっしゃいますが、私は桜川市(旧真壁郡真壁町)の生まれなので、帰省というほどの距離ではないのですが(汗)

 その時、撮った写真がタイトルにある筑波山です。実家では、お墓参りをしたり、犬の散歩をしたり、珍しく家族そろってバーベキューをしたり、ノンビリすごしました。たまには良いものですね。

 そしてもう一つは、後楽園ホールに総合格闘技を見に行ったことです。「プロ修斗」というのをご存知でしょうか?私も詳しいことは知らないのですが・・(^^;

 その試合に、友人(と言っても親子ほど年は離れていますが・・)が出場したので、その応援に行ってきました。リングサイドでみる打撃や組技は、すごい迫力ですね。見ていて「すげ~」とか「おお~」としか言いようはなかったのですが、ただ一つ、確実に分かったのでは、「絶対に自分にはムリ」ということでした。

と、そんな感じ!?の連休でしたが、明日からは、またしっかりと頑張ります!